コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

最近、ぜんぜん更新してなかった

まったく更新していなかったので、
何か載せようと思います。
2012比較
PIXIVに投稿して3年が経ちました。
4枚目でなぜか画風が激変してしまいました。
それだ!!
スピアーちゃんにノーマル、アナザー、フューチャーの3タイプができました。
以下、製作過程をここに残す。
1
まずは下書き。
ここが最大の難関。
脳をフルに活動させてイメージを書き出す。
自分は体のラインがなかなか決まらず苦労しましたとさ。
2
ここできれいに清書します。
キャラごとにレイヤ分けしてあります。
3
色を塗りました。
影は使用色を乗算で重ねてあります。
くっきりとした影(筆ペン)、ぼやけた陰(スプレー)の2レイヤー使用です。
光沢はスクリーンと発光を使用。
強い光沢(筆ペン+発光)、ぼやけた光沢(スプレー+スクリーン)の2レイヤー使用です。
スピアーちゃんの毛は緑だけど黄色く光るのがこだわりです。

ここから光の拡散効果(グロー)を入れていきますが、SAIにはそもそもそんな機能はありません。
なのでそれっぽく見えるように加工します。
発光5%
発光モードで5%表示させます。
(説明のため背景をつけ、100%表示させています。実際は真っ白で何も見えなくなります。)
スクリーン70%
スクリーンモードで70%表示させます。
全体的にぼかします。あまり大きい筆でぼかすと効果が薄くなります。
若干原形をとどめた状態がいいと思います。
乗算100%
さらに乗算モード100%表示を加えます。
レイヤは上から、
発光5%
スクリーン70%
乗算100%
元の絵100%
になります。
これらを組み合わせると・・・
合成完了
あら不思議!!ぐっと魅力的になったでしょう?でしょう?そうでしょう??
後は適当に背景を入れて完成です。
また何か書いたら更新しそうです。
ほなさいなら
それだ!!
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
蟹だってお米食べたい
プロフィール

だいぎんが

Author:だいぎんが
蟹の王国へようこそ
Xlink⇒Dyginger
Skype⇒dyginger
Nico⇒user/2834626
コミュ⇒co1462542
pixiv⇒dy
Twitter⇒dyginger
ACオフィシャルサポーター2009
認定№431

最新記事
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。